暴投がなくなる! 正しい送球ステップ!

  こんにちは!

ふなりゅうです!

 

 

今回は送球する時の

正しいステップについて

話していきたいと思います。

 

 

暴投が多い 

 

強い球を投げれない

 

 

という選手は多くいると思います。

f:id:funeryu:20180809023334j:plain

 

 

しかし!!!

 

今回教える正しいステップを

身につければ

 

暴投は確実に無くなります。

 

 

 

強い球を投げれるようになります。

 

 

 

紙一重でアウトにできなかった

ランナーをアウトにすることが

できるようになります。

f:id:funeryu:20180809023504p:plain

 

 

 

それは…

 

 

打球を捕球し送球する時に

右足が左足の後ろ側に入らない

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

バックステップを

しない!! 

 

ということです。

 

 

 

多くの選手が正しいステップを

教えてもらえず

これが普通だと思っています。

 

 

 

 

人間ある方向に進みたい時に

右足を左足の後ろに出して

歩きますか?

ということです。

 

 

 

 

進みたい方向に向かって足を出す。

送球も同じです

 

 

 

投げる方向に足を出し

投げる時に一瞬、体を横にして

送球します。

 

 

 

これを意識すれば

暴投は確実に減ります!

より強い球も投げれます!

 

f:id:funeryu:20180809024058j:plain

 

バックステップの方が

投げれるというのは

間違いです!

 

 

 

明日の練習から

騙されたと思って

試してみるのは

どうでしょう?

 

 

 

 

ステップ修正することによって

劇的に変わっていきます!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!